■「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を見た人に質問 です ぶっちゃけどうでしたか? ①良かった ②普通&微妙 ③つまらん

画像
補足

本日観賞 夢子は出ないのか(オイ) 第3期リアタイ世代なもんで失敬 でも今回のヒロイン紗代は中々可愛い 映画はまんま「犬神家の一族」でしたな ちと物足りない面はありますが「墓場鬼太郎」に繋がるエンドロール&エピローグは鳥肌もん そう言えば写真に写っていた鬼太郎母が●●に似てるのはファンサービスか? 因みに入場者特典は鬼太郎父と●●●でした 別にネタバレになるイラストじゃないので観賞前に見ても問題ないと思う

アニメ、コミック | 日本映画3,184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

今日観ました。 ①結論良かった。んだけども題名が『鬼太郎誕生』とでっかく銘打った割には、鬼太郎が生まれるまでの経緯にポイントを当てるどころかめっちゃさらっと流して印象無かったからある意味タイトル詐欺なのでは…??と感じる点は否めません。 本当に容赦なく救いの無い胸糞ストーリーかつ描写もなかなかグロくて、鬼太郎ワールドのダークな要素濃いめなのは面白かった。 中盤までは本当にまんま「犬神家」でしたが、あの雰囲気もまたヨシッ! 細かいところで映画としての物足りなさはあるけど、ストーリー自体はおおよそ満足です。 最後にやっぱり犬山まなちゃん一瞬でも良いから顔出しして欲しかった!><

②微妙だった 画面づくりなどのクオリティは高く、つまらないとも言えませんが期待を上まらなかったので②でした。 展開が因習村あるあるのオンパレードで、キャラクターに言わせている台詞もどこかで聞いたことある感じのものばかりであったりして残念だったりとか、水木がゲゲ郎の正体を知るシーンとかは特に演出が唐突すぎるなと感じることが多く私は白けてしまいました。 糸目の男達との戦闘は気合入っていて素晴らしいアニメーションだったのですが、全編通してそこだけ浮いてる感じとドヤ顔感が否めず…入り込めなくてポカンとした顔で見守るしかできなかったです。 キャラクター同士の友情の部分も微妙でした。最後に「相棒は」やり過ぎな感じがします。演出に偏りすぎて心情描写があんまり丁寧じゃないのが気になりました。(その部分に期待して観に行ったので)

①良かったです。 個人的に知りたかった部分を知れる内容だったので満足です。 映画特典はそれは観たあとに開封するのをおすすめしますが、アニメを見ているのであれば予想できたものだったので感じる人次第ですね。映画特典は二種類あるようで、私はまだ一種類しか見ていないので、もしかしたらもう一種類の方は映画見た後に見た方がいいものなのかもしれません。とにかく、公式が発表があった通り、見た後に開封した方がいいのは確かです。