ID非公開

2023/11/17 12:09

1414回答

ルアー釣りって本当に釣れるんですか?

釣り504閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(13件)

釣れるか、釣れないか、って言えば、釣れますよ。 でも、釣れても釣った気がしませんね。 結果的につまんないよ。

エサ釣り専門か釣りしたことない人ですね? がんばれば釣れるんです!

釣れる時もあります。 釣れない時もあります。

そう!それ! 大変穿った質問ですよね。 実際、釣ることは可能なんですけど、それを実感するまでは全然信じられないんですよね。 でも、ちゃんと釣れますよ。それを実感させてくれる最初の一匹に辿り着くまでが大抵長くて、嫌になってやめちゃうんですけど、やめる前に最初の一匹にたどり着けて、あ〜これでも釣れるんだ!って信じ始めればあとは段々釣れるようになって行きます。 同じ事ってルアーで釣れるようになってからもちょいちょいあります。 例えばワームで釣ることを覚えても、プラグで釣れる気が全くしない!とか。でもこれも一匹釣れば、そうか!釣れるんだ!ってわかってきます。 早く最初の一匹に辿り着けますように!