ID非公開

2023/11/24 15:01

22回答

エレキギター、ピアノ、カホンの3人で1曲やるのですがどんなものがありますか? 楽譜が世に出ているものでお願いします

バンド | 音楽43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

その編成で世に出ている(=出版されているorネットに転がっている)楽譜を探すのはかなり困難かと思います。 まずもって「カホンが編成にも楽譜にも入っているもの」という時点で中々見つけられないように思いますし、カホン単品の譜面はあっても結局「ドラムのカホンアレンジ」です。 また、ピアノとクラシックギターの組み合わせは多々あると思いますが「エレキギター」となるとこれもまた存在が危うい気がします。無いとは断言しませんが。 ピアノ主体の楽譜(ポップスなら弾語りやピアノアレンジ)の中から、たとえばメロディやコードバッキングをエレキギター、ドラムの代役としてカホン、といった役割分担をしてアレンジする前提のほうが選曲の幅は広がると思います。 もしくは専門の方にその編成でアレンジしてもらうほうが確実です。