彼氏に八方美人になって欲しいと言われました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で接すると少しは気が楽になるような気がします。 実践してみます、ありがとうございます!!

その他の回答(3件)

八方美人とは、「誰に対しても、如才なく振る舞うこと。また、そのような人」という意味ですが、この言葉は、悪い意味で用いられることが多いので、八方美人になってほしいと言うことが間違いで失礼です。 彼はそういうつもりで言ったのではなく、自分の友達と仲良くしてほしいという気持ちの発言ということは分っています。 しかし、あなたが不快に思う考え方や発言をする人達にあなたが我慢して付き合う必要はないでしょう。 八方美人になってはいけません。 自分の感情を殺す方法は、人の言動を一切気にしないことしかありませんが、そこまでしてその友達に合わせる必要がありますか。 そのような友達と仲が良い彼とあなたは、これから先考え方の違いが出てくる可能性がありそうです。 慎重に彼の人間性を見極める必要があると思います。

彼氏の友達に興味を持たないことかと思います。 適当な相槌しかしないようにしたら良いのではないでしょうか。 人間性の根本を変えるのは容易ではなくほぼ不可能です。 ご質問者様が本気で誰にでも良い顔をしようとすると心に相当な負担がかかりますよ。 なので彼氏の友達とは向き合わないようにするのが現実的かと思います。 本当なら彼氏さんにはありのままのご質問者様を愛して欲しいものですけどね。

人の数だけ考え方や感じ方があるから、意見が合わないのが当たり前だよねーって心の中で思えばいいと思います。 あなたの友達なわけじゃないんだから、当たり障りなく適当に微笑んでおいて、その場の空気を悪くしないことに接すればいいかと。