ID非公開

2023/11/17 19:13

66回答

FXは ほとんどの人が負けるようになっている 当たってますか?

外国為替、FX423閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

その通りです。最近似た質問があったので紹介します。 ▲ FXは儲からないように操作されていると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか 説得力がありますね https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12288868132 ▲ FXは基本負けるようにできていますか?「お金を出して遊ばせて貰うギャンブルです」これで合ってる様な気がします https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10283642605 ▲ トレーダーが買い注文を出した場合………専門用語を一つひとつ調べて先へ読み進めていきました。結果((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。 https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/experts/questions/q14274654589 ▲ FXの仕組みを教えてください。買ったつもりで当てっこしているゲームって言うのはすごく分かりやすい表現でした! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13237809843 ● ◎FXの仕組みに関しては下記を参照のこと。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx-10.html 関連するページもどうぞ ◎多くの人が「FXは金儲けになる」と思い違いして、多額の資金を業者に貢ぎ込んでいる。その数900万人、総額数兆円。戦後最大の金融事件は進行中。自分だけ分かって被害を免れた。残りは知らぬ人ばかり。だから知っていても忠告しない。それでプライドが許すの?恥ずかしくないの?新聞社などに忠告する勇気がないなら、せめてYahoo!知恵袋等で「FXはギャンブルです。金儲けの手段にはならない」と後輩に教えてあげた下さい。せめてもの罪滅ぼしです。

当たってない。 分母の数と、アンケート期間が異なっている証券業協会だと、先物協より利益者の数値が結構高い。 よくあるソースはこれ。https://zai.diamond.jp/articles/-/302332 分母の実態で変わるから、実態はバイナリーオプションの様によくわからない。バイナリーオプションを例にすると、業者と銘柄によって約25%も差がある。 ただ、とても少ないと言う事はない。と証券業協会は結論を出している。

業者別の差も激しいはず。 例えばトラリピでレンジが続いて、利益者率はほぼ100%。利益が千万単位なんて5ちゃんの報告で、画像をさらしてる人はザラにいるからな。 あれがトレンド相場だったらどうなったか。 とにかく分母の取り方で変わってしまう。

先物取引業協会の下記数字を見ても、国内ではまともに勝ってる人は15〜20%です。 増えてたら6割勝って4割が負けてるというのは違います。 損益分岐点にいる人…利益が安定しない域の人はその年度のデータであってトータルで勝ってるか確定してません。 なので、大きく分けて約7〜8割は勝ててない統計ですね。

画像

違います。 およそ6割と 4割の比率です 金融リテラシーに関する実態調査 引用文献 先物取引協会(公共機関)

ほとんどの人が事実負けているので、当たっているのでは。