英語、初心者です。暖かく教えて下さると嬉しいです。 what are you doing のyouは複数では無いのに何故B動詞にareが使われているのでしょうか?

英語 | 言葉、語学59閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

You は あなた という意味だけでなく、 あなたがた という複数の意味もあります。 昔は単数形がThou 複数形がYou と分かれていたそうですが、 今はYouにまとめられたようです☺️

be動詞はたしかに主語の人称と数によって使い分けますが(もちろん時制もしかりです)、areは二人称単数、そして人称に関わらず複数の主語に対して使います。したがって、単数のyouだろうが、複数のyouだろうが、現在形ではbe動詞はareが使われるわけです。

元々はyouには複数系としての意味しかなく、単数には”thou”をつかっていました。 今はthouが消え、youが単数も複数も担うようになりましたが、昔複数形のみの意味だったなごりで”are”が使われます。 [you are なぜ]で調べたら記事も出てきますので調べてみてください。