妻の不倫についてです。 自分28歳 妻28歳 子供2歳 妻がW不倫しており、現在証拠を集めつつ今後どうしていくかを考えている所です。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

まず、子供のDNA鑑定ですね 自分の子では無いかも知れません

まず、離婚しない場合。 W不倫は相手の奥さんにも請求権がありますので、貴方が慰謝料相手から取ったところで、相手の奥さんからも貴方の奥さんに請求が来ます。 あちらが離婚する場合は、離婚する側の慰謝料の方が高くなりますので、夫婦の財布を一つと考えるならば、お互い離婚しないなら取っても取られてプラマイゼロ。 相手が離婚するなら、取っても取った分の倍取られてマイナス。 という形になる可能性が高いです。 貴方が離婚する場合。 親権は残念ながら、日本はよっぽどの事が無い限り母親に行きます。 親権争いに不倫は関係ありません。 家にある財産は夫婦の共同所有と見なされる為、財産分与も不倫は関係ないのでしなければなりません。 養育費も不倫は関係ないので、払わなければなりません。 貴方に出来るのは、不倫慰謝料やら離婚慰謝料を請求することだけ。 女の不倫は、男の出来心と違いら不倫した段階で旦那に愛想尽かしてる場合が多く、不倫相手に本気になってるケースも多い。 故に、反省もしないし、貴方がどれだけ圧力かけようと屈しないパターンも多いですよ。 自分の知り合いで、サレ夫が相手や奥さんに圧力かけるも、相手も屈せず、奥さんは旦那に更に愛想尽かして子ども連れて出ていってしまい、散々好き勝手暴れ回った結果、相手の男からも1円の慰謝料も取れずに、金も時間も労力も1人で無駄にして、周りに笑われるネタにされただけのアホがおりました。 被害者だからと言って、冷静に考えて物事進めていかないと、逆に痛い目にあいますよ。 冷静でいられる自身がないなら、弁護士に任せることですね。

お疲れ様です。 奥様は、 貴男を馬鹿にしていることが、 とっても楽しいんでしょうね。

離婚しないで許すなら。 許せないのは不貞行為を何回もしてる あなたは本当に奥さんとやり直したい気持ちありますか? お子さんのことはまず、置いといてあなたの気持ちで考えないとこの先あなただけが苦しみますよ。