ID非公開

2023/11/19 13:37

66回答

血液型で性格分かるみたいなの言いますよね。 でもなんの血液型と性格なんの因果関係があるんですか?

ヒト | 占い127閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

血液型と性格は関係ないと言われていますが、私は少なからず因果関係はあるんじゃないかなと思ってます。 理由としては血液型によってかかりやすい病気とかかりにくい病気があるからです。 例えばA型が他の血液型に比べて胃がんになりやすいのはストレスを感じやすい几帳面な性格が原因だったり、AB型が認知症になりやすいのはネガティブで神経質な性格が原因だったり、O型は免疫力が一番強くて病気にかかりにくいから大雑把な性格になったとか。 あくまで可能性の話ですけどね。

因果関係は証明されていないけど、僕はO型で、どう見ても他の血液型とは根本的に考え方や行動の傾向が異なっていると思うからです どういう統計結果を取ったら関係ないという結果になるんだろうって不思議に思うくらいで、その統計の取り方は本当に適切な方法なのだろうかとずっと疑っています

先の回答者さんも言っていますが、こじつけですから関係なんて無いです。 血液型と性格との関連性は、2014年に九州大学の縄田 健悟講師(社会心理学)が、統計学的に膨大な量の調査結果を発表していて「科学的な根拠は無い」と言っています。 ・ 上の青字の「恒太朗(こうたろう)さん」をクリックするとブログに、多数のお役立ち情報があります。静電気の解消法 、デッサン超絶上達法(30番)なども。

ないですよ 当たり前ですが