私の部屋が汚いと母にどんな不利益があるんですか? なんで怒られるのかよくわかりません。 こっちにだって優先してやらなければならないことがあって後回しにしただけでガミガミうるさいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

自分の家を持って、初めて親の気持ちがわかります、 綺麗に保ちたいのですよ、 せめて、お菓子や飲み物、食べ物を部屋にそのままにしないで欲しいかなと。

子供をイライラさせて自由を奪ってまで自分の家を綺麗に統制したいですかね? そんな権利親にあるのでしょうか、、 住まわせてもらっている感謝はありますが自分の部屋ぐらい好きにさせて欲しいと思ってしまいます。

部屋が汚い人の傾向は面倒くさがり、人に感謝しない、自己中、気分屋、無計画ですかね。 貴方のお母さんは最低限の整理整頓から貴方を救おうとしてるのでは?

部屋を綺麗に保つために学校の課題を後回しにして後から焦っている人より、部屋の掃除をとりあえず後に回して期限が近いものに先に取り組む人では計画性は後者の方がありませんか? こっちが今どんな状況に置かれているのか理解しないでとりあえず怒ってくるので母が部屋に入ってきそうになるだけで耳を閉じたくなります。