ID非公開

2023/11/19 21:03

33回答

ウクライナがEU加盟を蹴ったあたり、EUと相性悪いのでしょうか? ヤヌコビッチがEU加盟を蹴ったから欧米寄り国民は怒り狂い、 ヤヌコビッチは大統領から降りざるを得なくなりましたね。

国際情勢50閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

ウクライナは昔から、『お金が払えない』と言ってEU向けのガスパイプラインを盗んで停止に追い込む事を繰り返してきました。 そんなウクライナが『EU加盟する際は経済支援もお願い』と厚かましくすがり付いてきたので、EU諸国としてもぶちギレてしまったと言うわけですね。

ウクライナにはフリヴニャという通過があるけど EU加盟したら必然とユーロに切り替わり 自国で通貨発行ができなくなり したがって欧州中央銀行にコントロールされてしまうのです 自国通貨はウクライナにとって主権を保つ最後の砦です