ID非公開

2023/11/20 12:40

22回答

自称進学校と質のいい進学校的な学校の見分け方って何ですか?教えて下さると嬉しいです。

高校 | 高校受験1,000閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>自称進学校と質のいい進学校的な学校の見分け方って何ですか? 放任かそうでないか。 勉強するヤツは放っておいても勉強するので、授業をきっちりやる。あとは好きに勉強しろ・勉強しなくてもできるヤツはしくてもいい、という放任。 そうでない場合は、授業以外にも補講とか勉強会とか、いろいろ予定を詰め込んで、自由参加とかにするんじゃあないでしょうか。 別にどちらも悪いわけではない。この場合の「質」は学校側の話ではなく生徒側の話です。