至急!トイレタンクに対して知識のある方お返事お願いします。

賃貸物件 | DIY126閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

管理会社には極力連絡せずに済ませたい状況です。他の方の返信に記載させて頂きましたが、ボラれる可能性や丸々交換を求められる可能性があるためです。 様々なところで修繕なども調べたのですが、陶器類の修繕は欠けであっても可能なのでしょうか。知識不足ですみません。

画像

その他の回答(1件)

1番いいのは管理会社に言って変えてもらうのがベストだと思いますよ

オーナーの方が個人の方なのですが、マンションの修理などを渋る方で今までにも何度か不憫な対応を取られてきました。汚水マスの老朽化で水回り全般が詰まった際に委託業者の方ですら、マンションの工事が必要とのお伝えをしてもらったのにもかかわらず、お金がないとのことで現状維持で使えるのであれば使ってくださいとのことで修理をしてもらえませんでした。(現状詰まっているところのみとりあえず解消された状態でいつまた詰まるかわからない状態)その際もこちら側に非がなく、汚水マスの詰まりはマンション全体の排水が流れてくる場所で詰まっているのに名乗り出た私たちに対してこの部屋が原因では?と疑いも一度かけられました。 なので、今回蓋をかけさせてしまったのはこちらなのですが、蓋のみの破損でもこのオーナーの方であれば、交換部品がないのでトイレ丸々交換費用を請求されそうで、なるべく簡単にできることからしたいと考えています。