ID非公開

2023/11/21 3:29

33回答

以下の回答をお願いします。 ①サテンやシフォンのフォーマルドレスを式場までシワなく運ぶには、スーツカバーとかにどんな工夫が要りそうですか?

結婚 | レディース全般77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/21 7:23

なるほど、回答ありがとうございます。テグス。できるか試してみます。

その他の回答(2件)

そもそもシワがつきにくい もしくはついても目立たない素材を選ぶか、ハンガーに吊るした状態で畳まずに運ぶか、電車移動なら着ていって座らないくらいしか思いつきません。 撮影や衣装関係の仕事していますが、どうしても必要な時はスチームアイロンを持参してホテルや近くのレンタルスペースでアイロンをやり直します。 ストレートアイロンも持ち歩きますが、挟める範囲が限られているので端っことか幅の狭い箇所ならかけられますが全体的についた物には向かないです。

①スーツカバー、ガーメントバッグも 確かに良いのですが やっぱりある程度は圧縮するので、 よく引っ越し屋さんで使うような ハンガー付きのケースでない限り 一つのシワもつけたくないというのは 正直無理かと思います。 ②ドレスの生地によっては シミになることもあるので注意が必要ですが スーパーやドラッグストアなどで売ってる 「お洋服のスタイルガード」というのは よく取れるようですよ。 ただしその分成分が強いと言うことです。 ストレートアイロンお持ちであれば アイロンの代わりにはなりますよ。 ただ下手したらドレス溶けるんで 低温にしてハンカチ挟むなどの ガードは必要ですが。 ③紐通して上げるのが定番のやり方ですね。