ID非公開

2023/11/21 7:13

1010回答

ブルーレイディスクレコーダーで録画した番組のCMカットについて。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/21 14:26

CMカットの編集に関してはDIGAが一番早く終わりますか?

その他の回答(9件)

ID非公開

2023/11/25 18:53

DIGA、REGZA、使ってます REGZAのマジックチャプター設定がありますが 完全ではないので編集でカットするなら手動ですね

自動チャプターの精度が100%でありえない以上、誤消去の可能性が常にあるので、メーカーとしてそんな無謀な機能を実装する訳が無い。

DIGAですが、CM始めと終わりにチャプターマークがつくとは限らないので一括削除したら本編の一部も消えてしまうとか、余計な部分が残ってる時もある。 いちいち編集で削除する必要が有ります。 BDにダビングするのは、スカパーとWOWOWの番組くらいですけどね。 チャプターマークはレコーダー側の判断に過ぎず、放送電波に信号が入ってるのでは無いよ。 だから不正確。 CMが入ってる番組を再生する時に、リモコンでCM飛ばしをすると思いっきり飛んでしまう事も有る。 ビデオデッキ時代もそうで、自動CM削除機能で録画すると本編の半分くらいが消えてしまった事が有った。 2時間番組なのに1時間くらいしか残って無かった。 1時間短くなるなら分かるけど、3~4分消えると肝心な部分が見れなくてつまらない番組で終わる可能性はある。 根気よく削除するしかない。

チャプター編集でCMだけカット その後部分消去で 主題曲 残ったCM うざい夢クラブのおやじ エンドロール 削除 パナ、ソニー、シャープはそんな感じ

ID非公開

質問者2023/11/21 19:23

パナに慣れてると、他のレコーダー使うとイライラしますか?