全国転勤のある会社でも、専任が必要な資格を持ってたり(例:電験2種)、有能であれば行きたい勤務地に行けたり、異動を拒めたり出来るようになると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/22 9:00

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ID非公開

2023/11/22 10:50

無理です。

自分が人事権を持つ経営者なら可能 会社員なら不可能

サラリーマンである限り無理。

ID非公開

2023/11/21 10:24

異動させるのが難しいリソースなら最初から異動命令は出ないので拒否する必要自体がありません。 また、多くの企業は属人化を避けるために複数の人に資格を取得させたり、特定の有能な人に依存しないようにしているので、資格や能力を理由に転勤を拒むのは難しいと思います。