ID非公開

2023/11/21 15:32

11回答

X(Twitter)やニコニコで幅をきかせるヒカマーという集団についてできる限り詳しく教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/22 9:30

なるほど、ヒカマーの起源は当時のヒカマニ界隈の反淫夢的風潮に対しての反骨によるものだったのですね。 長く続いているヒカマーの民度論争に関しては、そもそも、「淫夢やヒカマニは多くの人達の権利の犠牲の上に成り立つものであって、そこに属するだけで全ての人間が確実に悪党となるコンテンツであり、そこに民度を主張することは偽善そのもの。」だと思っている人と、「淫夢やヒカマニにも他の版権コンテンツと同じように権利者が存在しており、彼らに見逃されているだけで好き放題していいわけではない。彼らを怒らせないようにしないといけない。」と思っている人が争ってもいつまでも水掛け論になるでしょう。 この論争に終わりは来るのでしょうか。 Xを見てもこの問題は平行線を辿り続け、相互理解が行われることは難しいと思います。