ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

●ダイエットのためなら食前にダイエットにヨーグルトを選ぶ場合は食前に摂取するのがおすすめです。 食前に食べる事でその分空腹感が満たされるためその後の食事の量が必然的に減る事になるためそれだけでも効果的です。 また空腹時は栄養素が吸収されやすくなるので、カルシウムなどの健康に良い栄養素が吸収されやすくなるという利点もございます。 ●便秘解消のためなら食後に 便秘の改善には良質な腸内環境が重要ですがそのためには生きた乳酸菌を多く腸に届ける必要があります。 胃酸による生きた乳酸菌の減少を防ぐために食後に食べる事をおすすめします。