ID非公開

2023/11/21 19:56

66回答

機械式時計の腕時計に興味があるアラサー女子です。 ネットサーフィンをしていて、チューダーというブランドが気になりました。 社会人なので良い時計が欲しいと思っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

最初の一本で、一生付き合っていくのはあんまりないと思うので、経験と思い出作りでいいと思います。それを買うと他にも目移りしてきて色々と知識を養えてきますよ。

良いですね~(笑) まだ新品で ちらほら 有りますから、 「コレ!」とお思いなら ゲットです!(笑) 人と被り難いでしょうし シャレて ますしね〜薔薇良いです (笑)

まだ新品で、チラホラ見るので実機見てから決めれば良いかと。正規店では新品購入出来ないので、選べないですからね。娘の成人式のお祝いで、四年程前に購入しましたが、とくに目立っ故障などありませんでしたね。ちな購入は、中野の並行輸入店にて新品購入。

お勧めは出来ません。 まず、ディスコンですので、現在販売していないのと、中古品があったとしても、出所不明の品物はお勧めできるものではないです。 何より、この手の「変な時計」は実物を見てからにした方が良いです。 また、このサイズの自動巻きは、ETAとはいえ巻き上げ効率が悪いので、その点もお勧めできません。 何より明らかに工作精度が低いです。 リューズガードなどは、まさかの、ねじ止めになっているので、例えばそこから錆びてくるなどの恐れがあります。 チューダーがすぐに販売を止めたのは理由があるでしょう。 せめて現行品のCLAIR DE ROSEをお勧めします。 https://www.tudorwatch.com/ja/watches/clair-de-rose/m35200-0001