TBSの『モニタリング』で、若い人が老人に扮して人を騙すドッキリがありますが、その若い人が高齢者を装うとき、高確率で「◯◯◯じゃ」を語尾につけます。 質問1

バラエティ、お笑い | 日本語674閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ID非表示

2023/11/22 14:09

モニタリングはヤラセですよ

よく考えてください。 あの騙される人は「モニタリングという番組を見たことがない」という前提で話が進みます。そんなこと、あり得ますか?視聴率0%ですか?まだ放送されてない新番組ですか? あれ、全部ヤラセ、という表現がマズければ、演出です。 その演出は現場の(エキストラの)観客ではなく、テレビの前の視聴者に向けてです。つまり、いまだに役割語として「~じゃ」が有効な映画やドラマを作ってる感覚とさほど変わらないのです。