今度中学校の入学祝いで、iPadとMacBook買ってもらうことになっています。将来のことを考えるとどちらをもらったらいいですか?

補足

申し訳ございません。 MacBookでイラストは描けるでしょうか?

Macintosh(Mac) | タブレット端末370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 21:09

その他の回答(5件)

Macbookの予算があるなら、無印iPad + 無印iPad用Appleペンシル にキーボードをつけてもらうのがよい気がする。 もしプログラミングをやりたいなら、M1/M2 Macbook 速度の比較 ●9VAeの動画出力時間をパソコンとiPadで比較した https://dnjiro.hatenablog.com/entry/2022/05/28/054016

あなたの将来など、誰も知らないです。 進路が決まったら、改めて質問してください

イラストを描くならiPadの方が手軽です。 貴方が他に何をするのか?ですが、パソコンでできてiPadで絶対できないことにはプログラミングがあります。興味があればですけど。 それとパソコンは将来必要になるかもしれないけどMacの必要性はないですよ?Windows PCの方が一般的だしゲームやフリーソフトも圧倒的に多い。

MacBook一択ですね。

最低限のイラストを描くアプリは入っています。 それで機能が足りないようであれば、後からいくらでも追加できますよ。