ベレンコ中尉が亡くなられましたが乗ってきたミグ25に使われていた真空管は「RG-25XB」という名称のようです。

オーディオ | 工学581閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様からたいへん詳しい情報を頂きありがとうございました。 どなたをベストアンサーになって頂こうかと迷いましたが最初に6C33C-Bという名前を教えていただいた米山様をベストアンサーとさせて頂きました。 皆様大変ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/23 12:37

その他の回答(4件)

一番話題になったのは、600kWのレーダー出力を得るための進行波管です。 なお、ご質問のRG-25XBというものについては、資料が見当たらず、Chat GPT の回答も信用できるものではありません。

他の方が書いているように 6C33-Bだったと思います。 まあ、それはともかくとして、私がChatGPTに聞いた回答は以下のようでした。 User RG-25XB とはどんな真空管ですか? ChatGPT 残念ながら、私のデータベースにはRG-25XBという特定の真空管に関する情報は含まれていません。真空管の型番や仕様はしばしば製造業者やコンテキストに依存するため、それに関する情報が正確で最新でない可能性があります。 もしRG-25XBが特定のメーカーの製品であるならば、そのメーカーの公式ウェブサイトや製品マニュアル、技術仕様書などが役立つ情報源となります。また、技術フォーラムや専門家のアドバイスを探すことも一つの手段です。 お手元に具体的な仕様書や文書がある場合、それを確認することが最も正確な情報を得る手段となります。 ChatGPTは訊く人によってまったく異なる回答をするという事でしょうかね? そもそもRG-25XBというような真空管の命名法は聞いたことが無いしGoogleでも引っかからないので、なぜ双三極管と分かったのか不思議ですね。

英語で、真空管という限定なしで質問した答えは下記です。 ChatGPT As of my last knowledge update in January 2022, I don't have specific information about a product or technology named "RG-25XB." It's possible that it could be a designation for a particular device, material, or technology introduced after that date, or it might be a term specific to a certain industry or context. [以下略]

ミグ25に載っていたのは6C33-Bだったようです。 http://ph7dc.but.jp/dc_amp/6C33C-B-etc.html

大変ありがとうございます。 6C33-B!だったのですか。大感謝です。 また詳しい情報もありがとうございました。 なお「RG-25XB」はCHATGPTの誤りだったそうです。 ーー CHATGPT 申し訳ありませんが、私の以前 の回答に誤りがありました。ベ レンコ中尉が亡命した際に搭乗 していたミグ25の真空管につ いての具体的な情報は一般には 公表されておらず、正確な型名 は不明です。当時の軍事機密が 関わっているため、詳細な情報 が一般に提供されていません。

かなり古いので今では入手不可だと思われます。FOXBAT、子供ながらに強烈な印象でした。ビクトル・ベレンコ氏の冥福をお祈りします…。