BE:FIRSTレコ大優秀賞ノミネート、MAZZELのレコ大新人賞落選で、MUZEの事務所枠があるかもしれないモヤモヤするといったXを見ました。

10人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同事務所から2組ノミネートの事実を教えて頂きスッキリしました。BAに選ばせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

ID非公開

2023/11/23 12:34

レコ大新人賞の歴代見ておかしいと思わない人いるんですか?デビュー年から売れたグループ無視してハロプロばっかりですよ そもそもあれだけザストが流行ったBE:FIRSTもデビュー年は新人賞にノミネートされてませんから枠なんかないです(INIはしてたんで対象外ではない) 事務所枠以前にBE:FIRSTとMAZZELはレーベルもエイベBMSGとユニバBMSGで違いますし仮に枠があったとしても関係ないです 新人賞に入りすらしなかったBE:FIRSTが二年連続で作品賞にノミネートされてるのはシンプルに楽曲自体に実績があるからです 知名度的にJO1より落ちても音盤売ってるINIが悔しがるのはわかりますが、MAZZELは実績自体がまだないので枠がどーのこーの以前の問題です

そうですね、枠以前の問題な気がしますね。jo1とiniも紅白等々の大きな案件でよくファン同士ぶつかっていますが、iniはCD売り上げ良過ぎるのでminiさんのお気持ちも分かるようなきがします。 ありがとうございました!

ID非公開

2023/11/23 8:53

レコ大って事務所というより「レーベル枠」の方がよく聞きますけどね ミセス、Ado、imase、ENHYPENがユニバーサル系列とSNSでまとめている方がいました 事務所枠が1つしかない?から新人賞を獲れなかったと主張するなら、同レーベルから優秀作品賞に3組入ったのもかなり影響していると思いますが…… ちなみにavex系列は、BE:FIRSTと新人賞に2組いるらしいです 新人賞だけでなく、MAZZELが紅白に出場できなかったのも事務所枠のせいだと言っている人も見かけたので、これからも何かと事務所枠にこだわる方はいるでしょうね

紅白も言われてたのですね……。MUZEの認識がその様でしたら(一部だと思いますが)、MAZZELは現状売れているのに何で?になりますから困ったものですね。 レーベル枠は聞いた事あります。 ありがとうございました!

事務所枠があるとかないとかは よくわからないけど、MAZZELがレコ大新人賞取れなかったのはBE:FIRSTのせいではないと思います。MAZZELが新人の中で 群を抜いた成績をおさめていたら新人賞はMAZZELがもらえていただろうし、逆に事務所枠なるものがもしあるなら 新人賞をどうしてもMAZZELにあげたいからBE:FIRSTさん ごめんなさい ってなるのでは?と思いました。

今のMAZZELの成績では充分出ないところがありますね。仮に事務所枠があってMAZZELを事務所が推したたらBMS Gの信頼は落ちますね。ありがとうございました!

ID非公開

2023/11/23 8:37

レコード大賞ってレーベルや事務所に忖度していることで有名ですよね。調べるといっぱい出てきます。