回答受付が終了しました

私の両親が孫2人女の子を連れて中学卒業旅行に行ってくれるとのことです。

1人が共感しています

回答(4件)

ID非公開

2023/11/26 14:02

卒業旅行と言うと春休みですか? 宝塚歌劇のチケットはとても入手困難で、更に時期によっては一般の方が買うのはほぼ不可能に近いです。 やはり難しいかもしれませんが、遠方からなら旅行会社の観劇チケット付きのツアーが有ります。 長崎や九州発のツアーが有るかは分かりませんが、新幹線利用なら観光を兼ねて途中下車になりますけど、広島や岡山発のツアーでも利用可能だと思います。 大阪周辺からの日帰りツアーも有るようですね。 宝塚は阪急系列なので阪急交通社は勿論、近畿日本ツーリストやJTB等の多くの旅行会社でやっています。 又は、交通は無しですが、宝塚や大阪辺りの周辺ホテルでも宿泊とチケットがセットになった宝塚観劇プランが有ります。 どちらも競争は厳しいでしょうから、春休み時期ですし、早めに調べた方が良いと思います。 長崎にも阪急始め旅行社の支店は沢山有るでしょうから直接行って、いつから、どのように予約したら良いか調べた方が良いです。 電話よりも直接の方が、あちらもその場で調べたりするでしょうから確実だと思います。 一般前売りでは3月の公演チケットは1月には売り出すので、それより前に早めに動かないと旅行社やホテルも予約出来ないと思います。 宝塚大劇場周辺は、熱心なファンの方ならご贔屓の方の行きつけのお店を巡ったりは有りますが、一般的な観光としては特に無いかもしれません。 神戸に出たり大阪に行った方が、観光は出来ると思いますが。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

公演スケジュールは決まってますよ。 https://kageki.hankyu.co.jp/revue/index.html 公式に初心者ガイドがあります。 https://kageki.hankyu.co.jp/beginner/ しかし、春休み期間の公演はトップスターの退団公演であり、相当なチケ難が予想されます。 慣れた人でも、苦戦がわかりきってるので、余りお勧めではありません。 私も公式ファンクラブ先行で申し込みするつもりですが、抽選に当たる気がしません。それくらい宝塚のチケットを取るのは運とタイミングなのです。 一般発売は瞬殺で、つながらない、つながっても操作してる間に売り切れてしまうのが普通です。 また、一度に申し込めるのは2名分までで、4名が並びの席は取れません。 観光場所としては、手塚治虫記念館などがありますが、すぐ見終わる程度の規模です。 長崎にお住まいであれば、博多座公演を観られるほうが現実的です。 比較的取りやすいので。 旅行は普通にUSJメインでよろしいのでは。