子供の出生日をずらしたいのですが、どの病院で可能だったか教えて下さい。

妊娠、出産3,750閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうござました。色々と調べてみると自治体によっては、2月、3月生まれでも不利にならないように抽選を別途設けている所もあるようです。現実的にこれから取る道を選択していこうと思います。

その他の回答(4件)

0

最悪の場合堕胎を考える…。自分の都合で堕胎だなんて、母親になろうという人の言葉ですか?子供が元気に産まれてくる事を1番に願うのが母親でしょ?子供ができて金銭的に困るのは分かりますが、なんとかなるものです。 変に出産を早めるとか、医師に変な相談をするのは止めるべきです。 あなたの元に生まれる赤ちゃんが心配ですね…

0

ゆうべ削除された回答を再掲載します。 ・平成22年の保育園入園権利があるのは21年4月2日~22年2月1日生まれの子。 ・あなたの子が生まれるのは22年3月(予定) ・でも、仕事の関係上、どうしても来年度に保育園に入れたい ・4月生まれになるのは神のみぞ知る ・だから、たとえ3月生まれでも22年4月出生と偽りたいので、出生日をずらしてくれる医者を知りたい ということでよろしいでしょうか? 残念ながら、お子さんの出生日をずらすことはできません。 出生届は出生後14日以内に提出することが義務づけられていますし、故意に出生日をずらすような書類を作成すれば医師法違反です。 あなたが言っているのはお医者さんに「犯罪を犯してくれ」と頼んでいるのと同じことです。 あなたがもしお医者さんだったとして、同じことを頼まれたら医師免許を剥奪されてもやりますか? 仮に4月生まれになったとしても、あなたの子が保育園に入る審査を受ける権利が発生するのは23年になってしまうんですがそれはいいんでしょうか? 出生日をずらすというのは、4/1日生まれの子に昔は行っていたことです。 4/1生まれだと学年の一番下になってしまうので、それならば次の学年で一番上にするという意味がありました。 今はどこでもやっていないと思いますし、どの病院でも受け付けないでしょうね。 下の回答者の方たちが言うとおり、労働基準法とのからみもあります。 家計が苦しくて、仕事を失いたくないのはわかります。 でもだからといって他人に犯罪を犯してくれと頼むこととお子さんのことは別です。 あなたの体に宿ったお子さんです。 もし今堕胎したとして、二度と同じ命が戻ってくるわけではありません。 それに後で子どもが欲しくなっても、できなくなってしまう可能性もあります。 そのへんを落ち着いてよくお考えになってはいかがですか?

0

何が死活問題なのでしょう? 引っ越すなり、無認可の保育園にするなり、他の方法だってあるじゃないですか。 全てが大げさな言い分だと思いますが。 それにしても、その条件って変ですね。 じゃ、2月生まれと3月生まれの子はどうしろというのでしょうね。市は何と?? その辺は、市に突っ込んで聞いて良いと思いますよ。 あとは、初産なら、出産が遅れる傾向にありますから、4月以降に生まれるといいですね。 ↓なるほど・・、そういう意味ですか。 質問者さんは、産んですぐに子供を保育園に預けたいとか言っているのですか? 労働基準法でも、出産後8週は雇用できませんよ。 つまり、会社も働かせてはいけないのです。 死活問題も何もないですね。

1

夕べの質問は削除されてしまったので、そのときの回答を再掲載しておきます(削除前に読んでいただいていたのなら、無駄な投稿ですが・・・・) 肝心な事を理解されていない気がするのですが、それは来年H22年4月から保育園に0歳児として入所するための書類審査を受ける権利、ですよね? それでは当然、H22年3月生まれの子が書類審査を受けることは不可能です。 法律で、産後8週間(本人の希望及び医師の許可を得れば6週間)は就労不可能と決まっています。つまり生後8週間(生後二ヶ月)未満の子を保育園は預かることが出来ません。 預かることが出来ないのに、入園審査もへったくれも無いです。 待機児童の関係で実際入園は難しいとは思いますが、随時申請は受け付けているのではないでしょうか。 通常は認可保育園に申請をしつつ、無認可保育園に入所させ(費用は高くつきますが)職場復帰します。 そして認可保育園に空きができ次第入園。 出産日をずらそう、なんて考える人がいるとは思いませんでした・・・・(数日ならともかく)。 なお、質問にあるように出産日を後の4/2以降にずらした場合、それこそH22年4月入所は不可能です(生まれていない・生まれて数日で入園できるわけがない)。 それだと再来年、H23年4月の一斉入園の入所権利になってしまいますよ。 生活がかかっていると言うことで焦っておられるのでしょうが、もう少し落ち着いて、現実的に事を進められることをお勧めします。 最後に、実際の出生日と異なる日を出生日として書類提出するのは「公文書偽造罪」で犯罪です。 引き受ける医師はまずいません。 この質問は「犯罪者を捜している」という事になりますよ。

1人がナイス!しています