ID非公開

2023/11/23 9:46

33回答

親知らずって長期休みの時に抜く方がいいんですか?高校生です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

歯科助手です。 生え方にもよりますね。 上顎で真っ直ぐ生えているなら30分もかからず割と簡単に抜けますし、その後もそんなに大変ではないです。 下顎で曲がっていたり埋伏している場合はちょっと厄介で、切開したり時間もかかるし、抜歯後も腫れたりすることがあります。 まずは状態等確認のため1度歯医者に行って、それから日程を決めたらいかがでしょうか?

人それぞれです。 学業、部活、プライベートなどのイベントを避けて予定を入れるのが良いでしょうから、多くの人は長期休みに予定を入れやすいのではないでしょうか。