ID非公開

2023/11/23 11:26

1212回答

多様性の履き違えを感じた経験、具体例を教えていただきたいです。 多様性を盾にしているなと思うこと、できれば学生でも理解できるようなのがありがたいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

絵を描く時に全種類の色を使う、が間違っあ多様性。 絵を描く時に全種類の色から選ぶ、が合ってる多様性。 性別の多様性とかね。 体が男なら男という概念がの時点で確定してる。 これを否定する場合、男女や性別という言葉の概念が曖昧で確定しないことになり、多様性の前に選択できるのがゼロになる。 多様性を理由に心の性別で性別を判断するというのは成立してない。 何故なら心の性別とは体の性別の男女を確定させた上でそれを基準にしたものから心の性別というものを導き出してるから。 わかり易く言うと、1ミリの長さはその長さを1ミリと決めたから1ミリトなる。それが10個で1センチとなる。 それを2センチに感じる人がいる。 だから私の場合だけ1センチは2センチだ!とは出来ないよね?何故ならその1センチや1ミリの基準を確定させないとセンチやミリの概念も確定しないからです。 私の右手は左手です。 私の白い紙は黒色です。 多様性と言えば聞こえは良いけど全く多様性になってない。カテゴリーや比較するランクやレベルが違う。 色で言うと赤白黄色黒白音色みたいな感じ?音色を色にカテゴリーして色の種類を増やしました!みたいなね。心の性別って言うものを性別判断に増やしました!ってね。 矛盾だらけで間違ってる。

日本の時代劇はアジア人だらけなのは差別だ!とかいう意味不明な人達

トランスジェンダーの人がいるのは知っていたけど、手術もせず私は女ですって言ってる奴らが女性と同じ事が出来ないのはおかしいって言ってるニュースを見た時ですね

考え方は人それぞれ とか みんな違ってよい とか などのスローガン

多様性を盾にしているなと思うこと... <>これについては、 「多様性を否定するのも多様性だ」 とする見解です。 何故なら多様性の実現とは、 これまで受け入れられなかった事象に対して 選択肢の幅を加える試みなのに、 「多様性を否定する」という行為は 現実に対して、何も働きかけない状態... つまり、多様性という概念が 存在しない状態へと逆戻りしているからです。 このような保守的な思想に 敢えて名前を付けるとすれば それは「多様性」などではなく 「思考停止」「保守偏重性」「事勿れ主義」 という呼称が相応しいと思います。 分かりやすい例を挙げると これまで、イスラム教文化圏の女性たちに 与えられて来なかった社会進出への機会を 解放しよう、という試みに対して それを拒絶する保守的な立ち位置は 人権をベースとした多様性という潮流そのものを 否定する行為に他ならない、という見立てです。