ID非公開

2023/11/23 13:17

44回答

職場に50手前の派遣のおばちゃんがいます。 事務派遣です。氷河期世代です。 なのですが、 ・毎日スーツできます。 ・派遣ですが年下の社員にはタメ口です。

職場の悩み231閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

今の若者が世の中を知らないんです。 20代と30代の出勤と帰宅の服装を見ると、学生みたい…。 男性社会人の持つ鞄は、仕事向けなのに 鞄の持ち方がダメだったりします。 細かくチェックしてても喧嘩になりそうな人に思った事もアドバイスも何も言わない人はいます。 残酷だけど、相手が言うことより思ってる事の方が厳しいと思いますよ。 多分、毎日周りの人が若者社会人に思った事を全て言ったら、言われた若者は毎日泣くと思いますよ。 だから、職場の40代後半女性は、 波風を立てたくなくて どうでも良いことしか言わないんじゃないかしら?

サラリーマンとしての意見です。 確かに、不愉快に感じているのはわかります。 が、それを管理する管理職が無能だからこそ、あなた様が不愉快な思いをしているだけであり、『おばちゃんが悪いだけ』ではないと思いますよ。 計画、組織化、指令、調整、統制。 これが管理職の仕事です。 これが出来ていないからこそ、おばちゃんが出しゃ張るわけでして…。 ですから、一般的な企業ですと、『管理職の怠慢により社員が不愉快な思いをしている』となり、管理職の責任となりますね。 管理職が仕事をしていれば、出しゃ張る事ができなくなるからですね。 つまり、貴方様の仰る云々以前の問題になってくるかと…。 解決策として、管理職に進言し、管理職を働かせましょう。

50手前で短大卒だと、バブルが弾けた後に就職したくらいの世代ですね。 先輩方がバブル時代にいいところに就職していくのを目の当たりにしていて、こんなはずでは…と思っているのだと思います。

ID非公開

質問者2023/11/23 13:33

派遣だけど正社員の気分を味わいたいって悲痛な思いが透けて見えるようです。この後うちを切られて、高齢で派遣でも採用されなくなってどうやって生きていくのか心配になります。