ガクトは沖縄生まれの滋賀県出身だときいてますが、いま話題の埼玉、琵琶湖より愛をこめての滋賀の話題に触れないようにしているように見えて仕方がないんですが?

話題の人物 | 芸能人9,118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/7 21:03

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/12/5 13:02(編集あり)

『岡部学(まなぶ)』として、小学校〜高校迄を滋賀県で過ごしましたが、その後は母方の祖母と養子縁組して、『大城学』(まなぶ)になり、最後に裁判所の許可を得て、『大城ガクト』になったと聞きました。 又、滋賀県でライブをやると、同時を知る同級生などから、『オカベー』などと声援が飛ぶのを嫌がっており、滋賀県では絶対にライブは開催しないとの事です。 https://sp.starblog.jp/news54/54610.php

かもしれませんね。ガクトさんは生まれは沖縄みたいですが、小学校中学校高校は滋賀県です。大学中退ですが、隣の京都にある大学で、(ガクトさんは知りませんが)一般的には滋賀からなら自宅通学と思います。なので、「転々と」というよりも「滋賀育ち」と言うのが自然だと私も思います。が、芸能人だし、全てを語る必要もないとも思います。

m(__)m GACKT(ガクト)は、映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」に出演しています。この映画は、魔夜峰央による漫画「翔んで埼玉」を原作としています。 GACKTは沖縄出身で、滋賀県出身ではありません。 m(__)m