6歳の子どもがサンタさんに木琴が欲しいと手紙を書いていました 中古ですが、状態の良い卓上木琴が手に入ったのですが、少し調べてみると木のマレットはよくないと書かれていました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます もしもっと良いものをとなるほどのめり込んでからに致します ありがとうございます

その他の回答(5件)

よくないって、折れやすいってだけじゃないですか? 子供のおもちゃですから、十分ですよ。

音盤が多少ボコボコになるかもしれませんが、木琴本来の音色が損なわれるようでは本末転倒です。 附属のマレットで「いい音出してね」とすればいいと思います。

子供の頃、木琴持ってました。 たたむと持ち運びできるボックス型になるやつでした。 マレットが木製だったので、確かに鍵盤がボコボコになりましたが、遊びで使ってたので全然気になりませんでした。

私ならそのマレットに自分で刺繍糸を巻き付けちゃいます(^^)

こどもが家で遊ぶ用ですよね? 木のマレットがよくないというのは どういう視点からの情報ですか? 衛生面? 遊びに使うなら 音が、、とか そういう視点なら 構わないと思うけど

木製は鍵盤がボコボコになるとの記載がどこかで書かれてあったので、長く使うのであればゴムや糸巻きのあるものを買う方が良いとあったのです