ID非公開

2023/11/23 20:57

1212回答

ドラゴンボールの悟空って全ての人を助ける!という考え方ではなく良くも悪くも事象を天秤にかけて選ぶので賛否両論が起こりますが、皆さんはこの悟空の考え方には賛成ですか?反対ですか?

画像

アニメ | コミック279閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

まぁー悟空やしな、ベジータの件でそれは分かってた事、なーなーになって仲良くなったからいいものの下手したらリベンジ来て多大な被害があったかもしれん、 賛成か反対かは賛成かな、自分の命守れないやつが何も言えないと思うし、

反対です 死ぬ人達の苦痛や恐怖を考えろ ただそこが悟空の個性です そういう人だから魅力があるのです 悟空は堅苦しい倫理観や正義感はあまり有りません 軽い人です しかし堅苦しいそれらは無くても仲間や家族への強い思いはあります さらに「強い奴と戦いたい」などの好奇心(って言うのかな?)が強い 堅苦しい思想や倫理観などはあまり無いが、純粋な心の持ち主です そこが悟空の魅力です

賛成 地球のピンチを救え〜、的なのはTV版サブタイトルで煽ってただけ 漫画は養父の形見であったドラゴンボールで繋がった仲間の物語であって悟空自身無職だしなんの責任もない 国王の前で世界征服と人類滅亡を企てるピッコロ大魔王を倒してるけどそれで表彰された訳でもないし

もう悟空はそういうもん、って思ってます。 いうて、宇宙人だし、子供の頃に頭を打ってなんらかの脳障害負ってるわけだし。

悟空の思想が正義の味方じゃないので。 正義の味方が好きな人は悟飯や未来トランクスを応援してあげれば良いかと。