1歳9ヶ月の子供がいます。 夫が平日休みのたびに、保育園を休ませたがります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今度言ってみます!!

その他の回答(5件)

「自分でご飯を準備するわけでもないのに、軽々しくいうなよ」って言わないんですか? 言わないにしても、あなたがやってねと言って準備しないで出かければいいと思います。 あなたがやってしまうから、やらないんだと思います。

それはイライラしますね。 「子供のご飯よろしく」って丸投げしては? 私は全部やらせます。 わかないなら、うどんでも食べに行けば良いし。

やること全部やってから言えって感じですね。 一緒になって遊ぶしかできないならあなたの仕事が増えるだけです。 はっきり言わなければわからないと思います。

まずは旦那さんにやらせてみたらどうですか? 我が家は『私ができる事があなたにできない訳はない。やろうとしないから何もできないんだ。』と旦那にやらせるようにしたら、おはようから、おやすみまで何でもできるようになりましたよ。 躾は最初が肝心よ❗️と先輩ママからよく言われたので、躾けた結果ちゃんと育ちました。

貴女の考えで良いと思います。 子供を休ませて、全て面倒見切れないなら 休ませられないと言うべきです。 私だって、ただ居る訳じゃないんだからと はっきり言うべきです。