私のバイト先で、フグの肝を提供しているのですが、違法だと思うので通報したいと思っています。匿名で通報するには、どこにどのようにすればいいでしょうか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通報します

お礼日時:2023/12/5 21:22

その他の回答(2件)

本当にふぐの肝を提供してるならば違反行為です。 施設を許可した、保健所に通報して下さい。 匿名でも良いと思いますが、出来る限り詳しく伝えましょう。 でも中にはふぐ肝と言って、別の魚の肝をしつこい客に仕方なく出してる所もあると聞いたことがあります。

ふぐ調理師免許をもっていないということでしょうか? さばいたものを提供するのであれば問題ないとききました。 匿名で通報するのであれば、保健所でしょうか、、