ID非公開

2023/11/24 5:46

55回答

転職して半年の43の男です。パソコンのスキルがなく困っています。どうやってみなさんスキルを身に付けましたか?パソコン業室とか、参考書とか、手取り早く取得出来る手段を教えてください。

パソコン66閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/24 5:47

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

>どうやってみなさんスキルを身に付けましたか? 興味を持つ事 そして使う事 >手取り早く取得出来る手段 そんな都合の良い物はありません とにかく事務作業なら、「Excel」「Word」でしょうから、書店で参考問題が付属したりダウンロード出来る入門書を買ってきて一通り実行する事から。 まさか「エクスプローラー」が何のことか解らないとかその辺りからの初心者では無いですよね。?

ID非公開

質問者2023/11/24 11:13

コメントありがとうございます。ある程度は使えますが、Excel関数やパワポがイマイチです。早く習得したいんです。

打ち込みだけなら寿司打 https://sushida.net/ ワードエクセルパワポだと動画見たり本屋で買うと自分でもできると思います

手っ取り早くは無理です ご自身でパソコンを買って毎日入力の練習をする事も大切ですが・・ パソコンはアプリケーションソフトを使え無いと何の意味もありません 一般的なものならワードやエクセルは常識ですし、その他も多くの業務ソフトがあります 必死に覚える気なら半年すればそこそこ出来るかも??ですけど・・ 参考書や独学ではあまり伸びないと思いますし、ワカラナイ言葉を調べると判らない答えがあると言ったジレンマもあると思います それと、パソコンの初心者教室は役に立たない事が多いです(教える事が初心者過ぎる場合が多いので)

ITパスポートの資格の勉強は比較的取り掛かりやすいと思います。