レコード大賞は番組に出る歌手から選ばれるものでしょうか? 「レコード大賞にYOASOBIがノミネートされず」

邦楽308閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

1億円払えばレコード大賞になります。

レコード大賞は、かつてミスチルが大賞を受賞した際に会場に現れなかった時があって以来、会場で歌唱しない歌手は受賞しない、させないことになっているようです。 米津玄師のLemonもその理由で特別賞になったような。 YOASOBIもアイドルが大ヒットしながら、一度もテレビでは歌っていないはずで、会場での歌唱を断った可能性もありますね。