ID非公開

2023/11/24 8:56

88回答

「もう物質ではなく非物質とまで言われてます。 よく、単純にスピリチュアルは妄想だとかで言い切る人は本当は科学には疎いと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

幼稚と自らが馬鹿にしたモノに囲まれた 残念な生活をしてる人 …と感じました

一理あるかもしれないじゃなく一理あるを確実に見つけ実証することが科学だと思います、疎いのはお前じゃい^ ^

正しい考え方だと思います。 現代の低い科学力で解明されていないだけで、それを否定するのは滑稽です。貴方のご先祖も、200年前は丁髷だったと思います。 否定するなら、肯定派の行っている講習、練習会、ワークショップ等に参加して、本当に無いことを自身の目で確かめたら良いと考えます。 スピリチュアルで何が起きているのかをその目で見て、体験してから言えば良いと感じます。そうすれば、正しく物事を理解できる人間になると思います。 想像だけで物事を判断すると、正しい判断は出来ません。

とりあえず思うのは、いずれにせよ科学じゃないとダメなんだ?って事ですね。 わざわざ科学の土俵に入って行って勝負しなくても、自分の土俵で勝負すれば良いじゃんて思うけど、お互いに「科学にあらずんば、存在せず」と思い込んでいるのか、ともかく科学的に認めてもらおうと必死で「科学さま、オラの考えも認めてくだせぇ〜」みたいになってる。 だいたい、科学だって「そう考える事もできる」という”考え方”の一つなのであって、現在では一番多くの人に支持されている考え方ではあるものの、しかし絶対唯一の考え方ではない。 それなら「いや、ウチは科学とか関係ないんで!」ていうスタンスで堂々としていればいいのに、なぜか科学に寄せて行こうとするし、科学的であろうとする。 もっとこう…「ウチは、オバアちゃんがそうだと言えばそうだというスタイルなんで!」とかでも全然良いじゃん。 「検証とか証拠とか、ウチはそういうの関係ないんで!」で良いじゃん。 それの、どこがダメなん?

>単純にスピリチュアルは妄想だとかで言い切る 否定できません 科学的には何も確認されていないからです スピリチュアル好きは、妄想愛好家が多くて合理的な会話が成立しません

宗教的に、スピリチュアルは否定されてます 仏教では、ありえないとされ、キリスト教では悪魔の仕業です