ID非公開

2023/11/24 10:44

33回答

事情があり来年度子供会の役員を引き受けられません。役員決め当日は欠席するんですが委任状書いた方が良いのでしょうか?

補足

会長には伝えています。

小学校560閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

再来年しますなら。来年度見送りでも良いかもですが、会長さんに伝えても権限を持ってる訳でもなく、たまたま会長になった保護者ですからね 委任状を出しても欠席しますが会合で決まった事は承認します。って意味なだけです。 会合で事情説明をして他の保護者から承認を得られる。承認をえられなければ候補の一人になるとは思いますよ。 役員を引き受けられない事情によりますね。

それこそ会長さんに確認じゃないですかね。 基本的に欠席するなら委任状がいりますが、 委任状があるなら欠席者として普通に抽選対象して扱う場合もありますしね…