東京から新幹線で2~3時間以内で、温泉があって近くにお土産屋(食べ物や雑貨など)が豊富で散策しても楽しい場所はどこがおすすめですか?

観光地、行楽地 | 温泉156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

新幹線に3時間も乗ると有馬温泉まで行けちゃうんじゃないかい? 商業施設が多いところって都市に近くてお客さんがたくさん行くから多いんだから、東京からあまり遠くないところのほうが充実していたりする。箱根はその典型だ。 新幹線必須なら伊香保や越後湯沢とか、福島飯坂もそれなりにお店などがあって観光協会が散策のモデルコースの案内を出していたりする。 新幹線じゃなく特急で2時間くらいの日光や鬼怒川温泉あたりもいいんじゃないかと思う。日光は東照宮で嫌というくらい散策できるし駅までの間(徒歩30分くらい)の道にもお店が幾つもある。日光はイマドキ風なカフェが目立つ感じ。

伊香保温泉ですかね。 高崎駅まで新幹線でそこから渋川駅。 宿によっては渋川駅から送迎バスが出ています。 または渋川駅からタクシーで水沢うどん→水澤観音→バスで数分で伊香保温泉。 伊香保温泉には竹久夢二の美術館があり、アンティークオルゴールも置いてあり、なかなかいいですよ。 伊香保温泉街の上には伊香保神社や千と千尋の神隠しの湯屋入口の橋のモデルになったと言われる橋があります。また、2色の源泉が楽しめる温泉もあります。

温泉がありお土産屋などが豊富で言うと強いていうなら熱海ですかね。 温泉は少ないですけど軽井沢もよいですよ。

近場なら神奈川県小田原。 飲食店やお土産屋が豊富にあります。 新幹線とバスで3時間の場所なら宮城県秋保温泉。

近くてもダメってことで言うと、金沢あたりじゃないでしょうか?