ID非公開

2023/11/24 12:39

22回答

なぜ日本人は何から何まで完璧を求めたがる? 昔の日本人だったらここまでキッチリしなかった。 室町時代や江戸時代あたりにつくられた建造物は一見するとキッチリ綺麗にできているが、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

昔からの国民性もあるでしょうが、戦中戦後の協調性を過度に求める学校教育が原因だと思います。私が子供の頃は食堂の調理場でタバコを吸う姿があり、親も気にしていませんでした。今ならたぶんSNSで叩かれて職員はクビで食堂は閉鎖でしょう。