ID非公開

2023/11/24 14:39

22回答

シンガポールの大学進学率が30%と異常に低いのは何故ですか? 初等中等教育過程の国際学力調査はいつも世界トップなのにもったいなくないですか?

政治、社会問題 | 大学107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 23:33

その他の回答(1件)

①多言語国家+中等教育で母語以外の外国語を教える為、語学力が有り学力調査の結果が良くなります。 ②格差が大きい為、国立大学でも学費が年間300~450万掛かる大学への進学は大変です。(優秀者には奨学金は有ります) ③2年制の実業学校が有り、中学卒業後に就学して働きます。多言語を話しサービスを学べば、現地の外資ホテル等では貴重な人材です。