(*´・3・`*)タクシーって最近ドライバーが少ないのか、お盆などの繁忙期だと予約できなかったり 全然流しも走ってなかったりするのですが現状どういう状況なんでしょう?

バス、タクシー | この仕事教えて74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

(*´・3・`*)なるほど!アプリ利用が増えているんですね。 私は都内近郊でそれほどタクシー不足は感じていませんが、遠方の実家に帰るとタクシーなかなか捕まらないって言われます。 そういうカラクリがあったんですね。

その他の回答(2件)

というか足りないのって華金や土曜日の夜、祝日の前夜くらいですよ。 後はタクシープールにタクシーの行列です(笑)

コロナ禍で運転手を切ってしまって、運転手不足の上、景気回復・お出かけ増加でタクシーの取り合いです。