ID非公開

2023/11/24 15:58

55回答

神(創造主)の御業についてあなたはどう思いますか?

宗教 | 哲学、倫理79閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

神様は後から現れたりしません。 神様と言葉で言ったりしません。 神様は人類共通ではありません。 一人一人違う『良心』が神様だからです。 その証拠に『良心』が、あなたを導いているでしょう。

画像

大した事ない。ただ苦しみも楽も描いた点で創造主にたいして安心感を抱くぐらい。つまり過不足ない世界だということ。

創造とは在るものになぞらえて作られるものではなく、次々と新たに創造されるものだと思う。 なので、神様も設計図などなく、ただただ創造し続けているものだと思う。 先に設計図があると新たな創造にはなり得ない。