回答受付が終了しました

ハイエースガソリンについて。 2023年3月に納車して現在8900キロです。 これから先ずっと乗り続けたいと思っています。

1人が共感しています

質問に関する車種のQ&A

回答(16件)

そのちょい乗りなら普通に整備車検してダメなところを交換してればよっぽど大丈夫ですよ。 ハイエースじゃなくても特にトヨタ車は15落ちとか25年落ちが走ってるのでそこまで神経質にならなくてもいいかも?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

200系ガソリン車に新車から16年、38万キロ乗りました。 もうすぐ新車に入れ替えですが、いまでも毎日快調に走っています。 ラジエーターに穴が空いて水漏れで交換、オルターネーター交換、セルモーター交換、パワステのオイル漏れ、ヘッドカバーガスケット交換は2回交換。 覚えているのはこんなところですね!

ハイエース2台乗り継ぎました。 共に40万キロ以上走りました。 エンジンの大きな故障なしです。

勘違いしてるようですが単体テストでは50万キロノーマルで 十分使用に耐えるエンジンですと言うか 国産エンジンはほとんど大丈夫だと思います!

一般的に言えば耐久性はディーゼルのほうが上ともいわれるが、 ハイエースのガソリンエンジン、1TRはディーゼルと互角以上です。 あまりトラブルらしいトラブルも聞きません。