高校2年生の弟について お金を少しでもあげるとお菓子や漫画やトレカを爆買いして来ます。

補足

人それぞれの価値観がありますから無駄遣いという決めつけは良くないのはわかっています。 今どきは課金が普通というのも知っています。 無駄遣いという言い方は感情的になっていたため悪く書いてしまいました。 限度を持ってやりたいことをする分にはいいと思っています。 しかし、高校生の限度を超えた額を使っているので書いています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答(2件)

無駄遣いと決めつける質問主さんに疑問。 あと他の方が言うようにお金を渡すのも疑問。 金を渡さなければいい。 くれとせがむならバイトしろといえばいい。 弟が高2なら質問主さんは少なく見積っても、もう18歳(もうすぐ18)成人でしょうから、せがみが鬱陶しいなら家を出れば良いのです。 家から出られないはあり得ません。 家出という手段だってあります。 行き先を告げずスマホを捨て出ていけばいいだけ。 また課金やお菓子を買うことが無駄遣いという決めつけも良くないです。 そのような決めつけはお金を渡す渡さない、弟のやり方より、遥かに問題があります。 それこそ無駄というならネット環境も進学もある意味無駄遣いです。 無くても働いて長寿の方は居ますからね。 ホームレスで生きる事だってできますから、住まいさえ無駄遣いとも言えてしまいます。 何が無駄で無駄ではないかは個人によるので、決めつけは人として良くないですよ。

お金を上げないことが一番です、 金がなければ買うことも出来ません

お金をあげたくないのですが、交通費を片道500円のところ800円と嘘ついていました。なので2000円だと多かったです。 こちらもあげない努力はしています。 もう一つ、父に弟にお金を渡したら家族に言うようにと言っているのに、弟にお金を渡しても連絡しないのでダブってしまったりしてしまいます。 父がだらしない人なので