ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

今ある事にも疑問を持ちますからね

自問自答という意味ではそうでは? あと説明に不足があった時追加説明を求めるというのはそもそも話の内容の理解が必要。 あと生徒参加型の授業の進め方で質問ベースでやっていくものがあるんですが、それも的確で効果的な質問を生徒ができないと話が進まないので知性が必要ですね。 To answer the question, you must have the right question first.