ID非公開

2023/11/24 20:15

55回答

運転免許、一発試験をストレートで合格した人が いたらどんな対策したとかあれば教えてください! 経験者の方のみ回答お願いします!

補足

説明不足なので追加すると スピード違反で免許取り消しの一発試験です!

運転免許1,041閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

取り消しで よくこの手の質問があるんだけど それこそ 千差万別で 人のことは関係ないて あの人は1回で受かった この人は3回で受かった そんなもん参考にもならんと思うよ? やかましそうだから ワシの成績を言うとくが ただし! 昔の話だし 今と比較しても 参考にもならんと思うがね 仮免3回目合格 本路上試験 1発で合格 総合計 \5万円 かかった日数 延べ日数で11日間 内 18.000円は日曜日のまる1日 連続技能練習ができた時期 そのほかは仮免までの練習時間 路上検定の練習時間にあててある 試験は4000円x3回が仮免 本試験は6500円x1回 という内容ではあるがな 述べ11日だから 試験に2日かかるから残9日間で取れたことになるが あの時代は今みたいな予約制ではなく 〇まず朝イチから並んだ順に受け付け用紙をもらい 〇その用紙にザーー―っと激速で書き込みをして 収入印紙を貼り そして別の窓口にダッシュでもっていく 〇ここで受け付けした順番が「試験の順番」になる だいたいだけど 午前中で15人くらい 午後から15人くらいが限界 だから30番以降になってしまった場合は もうその日の試験はタイムアウトになると思ったほうがいい 夕方まで待っても はい今日はここまでー で終わりだからw だからやり方としては 取り消し組はまず免許証を原付で取るんだよ すると 最初にならぶ受け付け用紙は要らなくなる なぜならそこで住民票を渡す手間が省けるから 原付免許を出せばいい だから次にならぶ収入印紙のみ の列に並ぶだけで済む この方法で朝から並ぶと どんなに混んでいても10番以内が取れる したがって午前中の飛び込み技能試験が受けられる 試験はそらもう厳しいの一言w 泣けてくるぐらいボロカスに言われるが ただね これもアホなヤンキーがいるからなんだよ 飛び込み試験てのは いかに真面目に練習したかがすぐにバレる だからロクに練習しないで 数打てば当たる と思ってるバカは30回でも50回でも受けるんだけど 「ぜーんぶ不合格」 そら当たり前だよw 全然 飛び込み対策の練習をしてこないんだもん こういう連中は 鬼のように激怒されとる ただでさえ厳しい試験なのに試験官の機嫌を損ねるな!というのだよw こっちは必死で練習してきてんだから 今は公安の隣に練習場とかあって そこでハロワの試験官と 元警官の試験官が混合で待機しててな そいつらからまずは習って練習して 本番に臨む形だと思う なんでかって 大型二種をワシ それで取ったから言うのよ 昔ほどはボロカスは言われんけどなw さすがにワシもジジイだしw けど 全く練習しないヤツは 今度は「何十回でも補習をやらされてる」 聞いた話では 最悪の人で練習代で30万とかw ま 大型だから仕方ないかもしれんけど それなら教習所のほうが楽だよね という考え方もある 大型免許の話も混ぜてしまったが ま 飛び込み試験てのは「それ用の特殊な操作」を覚えないと 絶対にすぐには合格できない 厳しいというかね パトカーあるでしょ あの運転そのものなんだよな 試験官は 元交通機動隊員が試験官なんだよ だからパトカーの運転操作 そのものが試験内容なんだよな 狭い区間内で 後方確認 ウインカー3秒点灯 進路変更 そして直後に交差点進入だから その時点で「車体がまっすぐに」なってないと減点 及び 検定終了 お疲れさん ということになるw ま 難しいでぇ

ID非公開

質問者2023/11/25 2:11

何言ってるかわからないけど長文ありがとうございます!!

一発試験が難しいと言われるのは、「必ず一発で受かること」が難しいからです。 合格できる技量があっても試験時に自分の技量通りの運転ができるとは限らないので「難しい」と言われるのです。 免許取り消しの方でしたら昔の運転時におかしな癖がついていることが多いので、試験場の臨時講習を受け自分の癖を理解してから受験されることをお薦めします。 恥ずかしながら私も面取りになったことがありますが、「初回の一種の受験」「大型受験」「二種受験」「普通一種の取り直し受験」「二種受験」の5回をすべて一発試験で取得しています。 ストレートで合格した記憶は無く「何回か受ければ通過できる」という軽い気持ちで受験していました。

ID非公開

質問者2023/11/24 21:51

バカな質問でイライラさせちゃうかもしれないんですけど、 avaさんの場合は一発試験を受けてトータル費用はいくらかかりましたか? avaさんは臨時講習を受けて挑みましたか?それとも独学でやりましたか? 私はこういう経験がなくお友達がスピード違反の免取になって、お金もたくさんあるわけじゃないのでコストがかからず取りたいという思いです!簡単に取れるとは思ってなく独学でできる努力は全てするつもりな感じでした!!

試験と言っても沢山あるのでどれを差しているのか分かりませんが、本免でしょうかね? 本免はちゃんと教本や教習の授業聞いていれば一般的には 一発です。

ID非公開

質問者2023/11/24 20:48

免許取り消しの一発試験です! 知識なくてすみません。 技能が死ぬほど難しいと書いてましたがそれを一発で受かった人っているのかなって思いました!