ID非公開

2023/11/24 20:17

22回答

小さい頃に日本脳炎のワクチンが途中で中断されていたことにきづいたのですが そのあと再開されてハガキか何か届いていたようですがその時は打ちませんでした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>日本脳炎のワクチンは打っておいたほうがいいでしょうか ★昨今の情勢では射たない方がよい。 なぜなのかはワカラナイけど、インフルエンザワクチンで苦しんでいる人が例年と比較して多い様な気がします。従前と違う要素があると思われますから、(副反応を含む)新型コロナ情勢が落ち着くまで、ワクチンは避けましょう。