ID非公開

2023/11/24 20:30

77回答

広島から大阪へ行く学生です。 広島に帰る時訳あって11時を超えそうなのですが、親の許可を貰っていますと言えば警察に補導されないですかね?

鉄道、列車、駅1,111閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

ヤフー乗り換え案内アプリで 予め現地詳細情報を入力してルート検索して日付や時間もその当日に代えて検索 交通機関が時間通り正確に事故なく動き 貴方が無駄無く移動できれば可能になる 詳細情報のていねい情報収集がかぎです

警察の補導は、どこの場での設定の質問でしょうか。 大阪、JR内、改札外の広島駅、自宅周辺、などなど、、 まず、新幹線のチケットを所持の場合、職質の場で大丈夫ですよ。 その他は、警官によります。 親への連絡は、普通にするでしょうが。 息子は 中学受験の際、塾で夜11時過ぎても、普通に帰ってきてましたが。 要は、姿、形をそれなりに、いい子ちゃん風だと大丈夫なのでしょうね。

我が子も学生で一人で23時ごろに帰ることもありますが、万が一補導や声掛けがあれば、私に電話して確認してもらえと言っています。そんなことは今まで無いですが。 親御さんが所在を知っていて、許可しているのであれば問題ないと思いますよ。 早く帰れることにこしたことはないですが、焦って乗り間違えや怪我や忘れ物したら大変なので、気をつけて帰ってくださいね。

ちなみに、塾や部活など健全な理由ではなくほとんどが推し活のライブやイベントなど遠征で帰宅が遅くなります。 親としては心配で、常に連絡がとれるようにしておくことと、遅くなったり遠方に行くときは位置情報共有アプリで居場所確認をさせています。 親御さんに心配かけないよう、参考までに。

学生って高校生ですかね?普通に歩いてたら余程じゃ無い限り止められませんし、まず、警察に出くわすかも分かりません。 うちの姪っ子ちゃんも学生ですが塾で11時位になりますが制服きて帰ってますよ。 万が一、警察に止められた場合は親に連絡されて、もし親の許可が無かった場合は補導され親が引き取りにこさされるかと思いますが、学校への連絡はないかと思いますよ。 警察は嘘を見抜くので、下手な言い訳せずに「用事で大阪に行っていて、その帰りですが慣れなく新幹線乗るの遅れてしまい、今急いで家に帰っている所です」と言えば緩い警察なら信じてくれるかもです。 切符は回収されてしまうので、予約の際に領収書も発券して証明書として持っておくと万が一の時良いかもしれません。

補導される可能性はありますね 少なくとも親への確認は入ると思います 交番で親の迎え来るまで待たされるという事態もです 下記見られたかもしれませんが、特別な事情に該当しないように感じます。 親が許可したのであれば親が責任をとるのが筋なんですけどね 親への注意のみで学校への連絡は無しで済みそうですけどね https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/43/sinyagaisyutu.html