基督教では「死後に罪を反省したら天国に行ける」のですか? 罪の反省は生前ではなく、死後で良いのですか?

宗教46閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たいした罪はしてないので、反省は死後でもよいのは安心です。

お礼日時:2023/11/29 7:44

その他の回答(3件)

キリスト教徒でも再臨のキリストを認識出来なかった場合、とてもつらい立場に置かれています。 靈界において目と耳がない人になっています。 再臨主を無視してしまったからです。 それが現実です。 牧師の臨死体験 https://youtu.be/Pb5L_k5XOSU

いいえ、それでは天国にはいけません。

死んでからでは手遅れです。 あと、必要なのは「罪の反省」ではなく、「神様に対する背きの罪の”悔い改め”」と「罪からの贖い主イエス・キリストに対する”信仰”」です。 詳細は以下。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257