ID非公開

2023/11/24 23:09

44回答

会社の上司の指示で帰宅時にはキーボードやマウスまで片付ける必要があります。 退勤直前に片付けて、出勤したらキーボードやマウスをだします。 こういう意味のない指示って従う必要はあるのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

会社の規定基準、上司の指揮命令権など指示できる根拠があれば、従業員は従う義務があります。 根拠が無ければ会社と争ってもいいですよ。

上司に目的とその意味を聞かれたらどうでしょうか。うちは帰宅時にはデスク上には何も置かない、全て施錠される引き出しに入れるルールです、これは機密保持、セキュリティの目的からです。