ID非公開

2023/11/25 2:08

33回答

23歳 中卒ニートです ニートになってから1年過ぎ経ちました 仕事を辞めた後は、半年間、職業訓練に通い資格を取りましたが自信喪失で就活する気力を失い現在に至ります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

通信でも構わないから、高卒資格を取った方が楽になるかと思います。 日本は圧倒的に高卒以上の学歴の方が多いので、中卒だと、どうしても損をしてしまう部分があります。 まだ、お若いですし、今後を考えたら、高卒資格を取ってしまった方が楽になると思います。 中卒でも頑張ろうとするのは立派だと思いますが、それよりも高卒資格を取ってしまった方が生き易くなるかと思いますよ。 派遣でもしながら、通信で高卒を得て、そこから再スタートを切る方が、今後の労力が小さくて済むでしょう。 是非、一考してみてください。